;
経営コンサルタント渡邉の上位2割だけが知っている「勝ち組の法則」ブログ

2015年9月18日

「センスあるわね!」

みなさんこんにちは!

経営コンサルタントの渡邉です。

 

皆さんはこんな言葉をよく耳にしませんか?

 

「一流の人ほど継続と努力を惜しまない」

テニス少女

よく知られている結果を出す人の習慣ですね。

 

成功している人たちから話を聞くと

かなりの確率でこんな話をされます。

 

「うまくいっているのはどうしてですか?」

 

「継続かな」

 

先日、私のコンサルタントとしての師匠と

話をしていた時のこと・・・

 

久々に頭を打たれる思いをしました。

 

 

誰もが知っている一流コンサルタントの先生が、

これだけ結果を出し続けるのは何が違うのか・・・

 

知名度?

 

当然、それもあります。

 

でも、できる人・成功している人には

決定的に“ほかの人と違うこと”があるのです。

 

忙しいはずでありながら、

・情報配信を出し続ける

・執筆活動

・メルマガやブログを書く

・通信や情報誌を書く

 

書く事の“努力”

そして”継続”

 

「努力」

続けるには、普通の人なら

努力が必要だという事。

 

 

さらには「継続」

 

これがほかの人とは圧倒的に違うということ

 

 

でも、「成功する人の習慣は継続だ!」

なんて初めて聞く格言なんてことはないわけで・・・

 

でも、なぜ多くの人がそのことを知りながら

“行動に移さない”のでしょうか?

 

 

継続をセンスという人もいます。

確かに、自然に継続し続けることができる人は

センスなんでしょうか^^

 

でも、私は続ける(継続)することは

努力だと理解しています。

 

 

多くの人は、

「継続しないとな〜」

と意識はしなから、続かないわけです。

 

だからこそ、自身も振り返ると

過去うまく成し遂げた時は

継続するための努力があったから

続けられたと。

 

 

そして、

そこには苦しかったり、

ほかに気が移ってしまったり、

なんだか飽きてしまったりと・・・

そこを越えるための“努力”があったわけです。

 

皆さんもそんな経験ありますよね?

 

 

「継続」と「努力」のキーワードを

常に頭の中心にしておきましょう!

 

経営コンサルタント

渡邉拓久

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京、名古屋、地元の岐阜県、大阪を中心に

400以上の中小企業経営支援実績!!

売上UP、資金力UP、組織力UPを狙うなら・・・

クオリアグローバルマネジメント株式会社

経営コンサルタント 渡邉拓久

http://mk.qgm-inc.com/ ◀︎マーケティングHP

http://www.qgm-inc.com/ ◀︎クオリアHP

http://dc.fms-qgm.com/ ◀︎歯科医院専門支援HP

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

PAGE TOP