;
経営コンサルタント渡邉の上位2割だけが知っている「勝ち組の法則」ブログ

2015年8月27日

「あの会社ってなんでうまくいってるの?」

みなさんこんにちは!

経営コンサルタント渡邉です^^

 

成功事例をそのまま真似たけど、

なぜうまくいかないのか?

 

最近、そんな唐突な質問を受ける事があります。

 

 

皆さんは経験ありませんか?

 

メルマガ

 

例えば、

ある会社やお店で成功している事

見たり、聞いたり、見学したりして

同じように自社でトライした経験・・・

 

 

でも、なぜか成功しない事の方が多いのです。

当然、導入してその通り成功するケースもあります。

 

成功しない理由はいくつかあると思いますが、

 

その答えは・・・

その参考になる会社と自社が全て“同じ”状態ではないということ。

そして、

“自分の会社環境”に置き換えて取り入れているかどうかです。

 

 

“同じ”でない。

 

そりゃそうですよね^^;

 

規模資本力も違う

も違えば人員も違う

そして、地域も違う

 

ありとあらゆる環境が会社ごとに違うんです。

 

 

でも、このことって十分自覚している方が多いのに、

多くの方が“そのまま”取り入れようとしてうまくいかない。

 

自分の会社には

特有の環境や状況があるのです。

しっかりそれを踏まえて置き換えて

取り入れているかどうかです。

 

この“ひと工夫”が

なかなかできないから挫折してしまうんです。

 

真似るのは簡単ではないという事を

改めて理解した上で行動に移しましょうね!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京、名古屋、大阪を中心に400以上の

歯科医院、美容院、建設業、士業、サービス業の

経営支援実績!!

売上UP、資金力UP、組織力UPを狙うなら・・・

クオリアグローバルマネジメント株式会社

経営コンサルタント 渡邉拓久

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

PAGE TOP