;
経営コンサルタント渡邉の上位2割だけが知っている「勝ち組の法則」ブログ

2015年10月6日

チーム達成(Tassei)発足!!

皆さんおはようございます!

経営コンサルタントの渡邉です^^

 

「勝ち組の法則」1週間ぶりの投稿・・・

 

今回は先月9月にスタートしたチーム達成(Tassei)

についてお伝えします。

 

チーム達成(Tassei)は、昨年東京でスタートした

会計事務所の経営支援業務の事業化を目指す

No.1実践塾という研修参加の11事務所のうち

卒業事務所5事務所からなるコミュニティです。

 

講師は、わたしとSMCホールディングス代表の曽根氏

 

No.1実践塾は、だいぶ前のブログにもお伝えしましたが、

この卒業要件は、ここで学んだやり方で経営支援業務を

1件獲得するというもの。

 

第1期は、思いのほか卒業5事務所ということで

卒業残留となった会計事務所は8月スタートの2期で

さらなる学びと実践のために頑張っているところです!

 

現在は、8月より東京2期と名古屋1期が

スタートしたばかり・・・

 

さて、チーム達成(Tassei)に来ている

メンバーといえば、契約を最低1件以上獲得している

まさに「勝ち組」^^

 

このチーム達成(Tassei)では、

経営支援業務(世間ではMAS監査と言っていますが)を

何を提供して、どう担当者を育てるかなどをテーマに

進めていきました。

 

当然、企画としても初めてですが、

普段見ることのできない具体的な悩みや

支援取り組みなどがシェアできて、とても

有意義な場となりました^^

 

今後も2ヶ月おきにチーム達成(Tassei)の場で

シェアをしながら、さらなる学びと実践につながる

提供ができればと思っています。

 

さらには・・・

1件でも多くの会計事務所が経営支援を取り組むことができ、

1件でも多くの中小企業が強固で安定的な経営できるように

なることを願うばかりです^^

 

経営コンサルタント

渡邉拓久


IMG_1080

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
東京、名古屋、地元の岐阜県、大阪を中心に
400以上の経営支援実績!! 売上UP、資金力UP、
組織力UPを狙うなら・・・
クオリアグローバルマネジメント株式会社
経営コンサルタント 渡邉拓久
興味のある方はどうぞ・・・
クオリアHP:http://www.qgm-inc.com/ 
マーケティングHP:http://mk.qgm-inc.com/
歯科医院向け財務HP:http://dc.fms-qgm.com/ 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

PAGE TOP