お知らせイラスト

2021年2月8日

最近、読んで良かった本はありますか?

こんにちは!クオリアの斎藤です。
皆さんは最近、読んで良かったと思う本はありますか?

クオリアでは先月から毎週月曜日のランチ時に、
1週3人ずつ本を紹介する取り組みを始めました。

本の紹介をするためにも1ヶ月に最低でも
1冊は本を読むようにという取り組みでもあります。

興味を持った本、タイトルに惹かれた本など
本を選ぶきっかけは自分視点で気になる本を読むことがほとんどだと思います。
そうすると、新たに読もうとする本でもついつい同じ系統の本に手が行きがちに
なると思います。

私はコンピューター関連の仕事をしているので、
コンピューター周りの本や雑誌を読むことが多いです。

そのため、今回の取組みで他のスタッフの本の紹介を聞いた際に、
自分がこれまで本屋に行って選んだことがなかった
Webデザイナーが紹介した色についての本の内容を聞いて
「そのような考えや発想がなかったな」と思いました。

他にもこれはぜひ後で読んでみたい!と思う本が数多く紹介され、
自分の視点からでは出会えなかった本に気づくことができました。

最近、読んで良かった本はありますか?
次に紹介する本を書店やWebで探したいと思います。
来週の本の紹介も待ち遠しいです。

【緊急開催】新型コロナのリスク管理対応講座のご案内

歯科医院経営者、関係者の皆様

クリニックでコロナが発生したときどう対応すべきかご存じですか?

 

コロナ感染防止対策は、皆さんのクリニックで行っていただいてると思います。

では、クリニック内でコロナが発生した時の「対応マニュアル」は用意されていますか?

ある朝、スタッフに熱が出た場合、どう行動すればよいのでしょうか?

 

今回は、

ご自身のクリニックで、コロナの発生を経験された経営者様に

実体験をお話していただきます。

その時まずどうするか?から、スタッフのメンタルのケアまで

必ず知っておいていただきたい情報をご提供します。

備えあれば憂いなし

30社限定ですのでお早めのお申し込みをお勧めいたします。

 

▼▼▼お申し込みはコチラから▼▼▼

https://forms.gle/S5ATsRtKoEQiZtsY7